社会福祉法人豊寿会:あいそら羽島

6月の陶芸教室

先月の教室のはやりの作品は、「お地蔵様」です。
一応、私が「お地蔵様」の見本を作りました。
それを参考に利用者さん達に自由にアレンジしてもらいオリジナルの作品を作っていただきました。
今月も個性豊かな作品が揃いました!
「お地蔵様」のはずが、どう見ても仙人、はにわ、モアイ・・・。
利用者さん同士でもみんなで突っ込み合いながら、本当に面白く、楽しい、あくまで基本は「お地蔵様」が出来上がりました。

0707061.jpg
  個性豊かな「お地蔵様」です。

0707062.jpg
「陶芸が楽しくて大好きです。現在、お父さんへのプレゼント作品を作っています。」

このブログ記事と同じカテゴリの記事

コメント・質問(4)

ななみんぐ :(無題)  

いつも多くの利用者さんが楽しそうに参加されています。毎週火曜日が待ち遠しいくらい。
毎回、素敵でおもしろい作品が出来上がっていますね。
お地蔵様、拝見させていただきました。なんとも個性的で、とっても賑やかでした!

栗崎 :(無題)  

ななみんぐさんコメントありがとうございます。
本当に毎回、個性豊かで素敵な作品が狙った以上に沢山出来上がるので、私としても陶芸教室が大変楽しくてやりがいを感じております。
これからも利用者さん達と一緒に、楽しい教室、作品を作っていきたいと思っております。
またこちらのブログに遊びに来てくださいね。

ぴかり :(無題)  

久しぶりにこちらの日記を見させていただきました。
お地蔵様と言うのは、子供達の守り神だと聞いております。昨今、子供達が不幸な目にあうニュースを見るにつけ心を痛めておりました。
子供達の幸せを祈りながら、皆様のかわいいお地蔵様を拝見致しました。

栗崎 :(無題)  

ぴかりさん、書き込みありがとうございます。
作者である利用者さん達も、ぴかりさんにコメントを頂いて、とても光栄に感じていると思います。
ところで以前ぴかりさんからリクエストいただいた作品の写真については、これからも出来る限りこちらでご紹介させて頂きますので、是非毎月こちらのサイトに遊びにきてくださいね。

最近のブログ記事

おやつ作り~通所サービス~
おやつ作り~通所サービス~
通所サービス部門のおやつ企画で、「世界一おいし...
あいそら陶芸教室~3月~
日に日に暖かくなり、春らしくなってまいりました。...
あいそら陶芸教室~2月~
あいそら陶芸教室~2月~
前回のブログでもご紹介致しましたが「枝豆」の箸...
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団より平成24年度福祉車両助成事...
お寿司企画しました~入所~
お寿司企画しました~入所~
今回の寿司ネタは、まぐろ、サーモン、いくら、甘...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2007年7月 5日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームページ管理者からのお知らせ」です。

次のブログ記事は「目指せ!ぷちスローライフ!~通所療護園芸体験報告①~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ