社会福祉法人豊寿会:あいそら羽島

チャレンジメニュー(ロコモコ丼)を食べました!

7月25日にハワイアンメニュー・ロコモコ丼を提供しました。

(メニュー)ロコモコ丼・豆腐ポキ・マカロニスープ・パインアップル
ハワイアンメニューの定番とも言えるロコモコは、ごはんの上にハンバーグと目玉焼きをのせ、甘めのグレービーソースをたっぷりかけた物です。(給食では半熟目玉焼きが提供できないため、変りに温泉卵をのせていただきました。)
このボリュームのあるメニューは、ハワイでは朝食だということ。ビッグサイズの人が多いのもうなずけますね!
ポキは、ハワイの日系人が作り出したと言われる有名な前菜の一つです。「PO」というのは、ハワイの言葉で前菜という意味だそうです。

恒例となりました、事前の案内ポスターと当日の案内放送にてのアピールで、喜んでいただけました。
先月から利用者の方に案内ポスターを作っていただいています。(添付写真…その他にも何枚かあります)

070726.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

おやつ作り~通所サービス~
おやつ作り~通所サービス~
通所サービス部門のおやつ企画で、「世界一おいし...
あいそら陶芸教室~3月~
日に日に暖かくなり、春らしくなってまいりました。...
あいそら陶芸教室~2月~
あいそら陶芸教室~2月~
前回のブログでもご紹介致しましたが「枝豆」の箸...
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団より平成24年度福祉車両助成事...
お寿司企画しました~入所~
お寿司企画しました~入所~
今回の寿司ネタは、まぐろ、サーモン、いくら、甘...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2007年7月26日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新商品のご案内」です。

次のブログ記事は「ステキな飾りが出来ました!~あいそら羽島通所療護・デイフロア!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ