社会福祉法人豊寿会:あいそら羽島

手作りの味!大成功プリンアイスクリーム!

みなさん、こんにちわ!
先日、あいそら羽島通所系サービス部門で「プリンアイスクリーム」を作りました。暑い夏にぴったりの企画ですよね?
とっても簡単にできるので、みなさんもお試しあれ!
市販のプリンを潰して、砂糖を入れた生クリームをホイップしたものに加えるだけ!あとは、バットに入れて冷蔵庫で寝かせるだけ!簡単過ぎるほど簡単ですよね?(笑)

利用者さん、職員共にエプロンをして、手洗い・手指消毒をしたら、準備万端!皆さん笑顔で参加されました!午後になって、いよいよお待ちかねの実食ターイム!
カラーチョコスプレーを振りかけたらできあがり!みなさんで美味しく頂きました。普段あまり箸が進まない方も、自らスプーンを持ち、ぱくぱくと食べられていたのが印象的でした!あいそら羽島では「食」を通した企画を随時行っています。やっぱり生活していく中で「食」の文化は外せないですよね?(笑)

CIMG0147.jpgCIMG0154.jpg
IMG_3515.jpgIMG_3519.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

おやつ作り~通所サービス~
おやつ作り~通所サービス~
通所サービス部門のおやつ企画で、「世界一おいし...
あいそら陶芸教室~3月~
日に日に暖かくなり、春らしくなってまいりました。...
あいそら陶芸教室~2月~
あいそら陶芸教室~2月~
前回のブログでもご紹介致しましたが「枝豆」の箸...
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団より平成24年度福祉車両助成事...
お寿司企画しました~入所~
お寿司企画しました~入所~
今回の寿司ネタは、まぐろ、サーモン、いくら、甘...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2007年7月27日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステキな飾りが出来ました!~あいそら羽島通所療護・デイフロア!~」です。

次のブログ記事は「夕涼み居酒屋で楽しみました~。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ