社会福祉法人豊寿会:あいそら羽島

目指せ!ぷちスローライフ!~通所療護園芸体験報告②~

みなさん、こんにちは!梅雨明けしたら、もうこの暑さ!冷夏なんて言われていますが、私たちは毎日汗だくで走り回っていますよ(笑)
さて、先日苗植えを終え、利用者さんが一生懸命育てている通所療護の園芸体験。どうなっているのでしょうか?
成長ランキング1位は…
IMG_3534.jpg
「トマト」です。もう、こんなに大きくなっていました。よく見ると、ホラ…
IMG_3532.jpg
チラホラ、実が色んできています。

そして第2位は…
IMG_3535.jpg
「あさがお」です。これからが楽しみですね。その右側に見えているのが第3位の「枝豆」です。これは、職員からもらった種を植えてあるのですが、よくよく見ると小さく実がなりそうな気配がします。これからが楽しみですね。


そして第4位は…
IMG_3536.jpg
「ミニヒマワリ」です。夏に強いはずなのに、種が入っていた袋にも「簡単!」と書いてあったはずなのに、どうしてなのでしょう。なかなか空を目指してグングンというわけにはいかないようです…

このように、毎日願掛けしながら水をあげたり、添え木をしてみたり。園芸というものに縁遠かったメンバーでも、試行錯誤しながら頑張っています。

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

おやつ作り~通所サービス~
おやつ作り~通所サービス~
通所サービス部門のおやつ企画で、「世界一おいし...
あいそら陶芸教室~3月~
日に日に暖かくなり、春らしくなってまいりました。...
あいそら陶芸教室~2月~
あいそら陶芸教室~2月~
前回のブログでもご紹介致しましたが「枝豆」の箸...
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団より平成24年度福祉車両助成事...
お寿司企画しました~入所~
お寿司企画しました~入所~
今回の寿司ネタは、まぐろ、サーモン、いくら、甘...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2007年7月31日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕涼み居酒屋で楽しみました~。」です。

次のブログ記事は「7月の「あいそら陶芸教室」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ