社会福祉法人豊寿会:あいそら羽島

鬼は外!福は内!節分でワイワイ!

2月6日(水)の午後から通所療護・地域生活支援事業合同で「節分祭」を行いました。
当日のために、日中活動において鬼や福の神のお面を作りました。職員の顔をカメラで映し、A4用紙にあえてモノクロ印刷!その上からクレヨンやマジックで色を塗り、鬼や福の神の顔に変えてしまいました。とてもユニークで個性的なお面がたくさんできました。また、紙皿で作った鬼の顔も素敵でした。
一生懸命作ったお面、日中活動の成果を皆さんに見てもらおうと、施設内を回りました。
通所授産と入所療護と事務所へ向かいました。全ての部所において、たくさんの笑顔と笑い声に包まれ、大好評でした。
通所部門のフロアに戻ってからは、豆に見立てた柔らかいボールを男性職員に向かって投げ、豆まき?を行いました。「アイタタター、参った!」とばかりに逃げていきました。
その後は、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり。楽しい会になりました。
ちなみに私は、ここぞとばかり男性職員に向かって、軽いボールを一生懸命投げたおかげで右腕が若干の筋肉痛に…(笑)

IMG_4236.jpgIMG_4246.jpg

IMG_4240.jpgIMG_4264.jpg
IMG_4275.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

おやつ作り~通所サービス~
おやつ作り~通所サービス~
通所サービス部門のおやつ企画で、「世界一おいし...
あいそら陶芸教室~3月~
日に日に暖かくなり、春らしくなってまいりました。...
あいそら陶芸教室~2月~
あいそら陶芸教室~2月~
前回のブログでもご紹介致しましたが「枝豆」の箸...
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団助成事業完了の報告
日本メイスン財団より平成24年度福祉車両助成事...
お寿司企画しました~入所~
お寿司企画しました~入所~
今回の寿司ネタは、まぐろ、サーモン、いくら、甘...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2008年2月10日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼食外出行ってきました!」です。

次のブログ記事は「ホワイトデー限定商品発売決定!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ