社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

春爛漫(壁画作り)

彦坂のデイサービスでは3月3日~3月14日に春の壁画作りを行いました。

タンポポやつくし・チョウチョ・蜂・てんとう虫・桜の木を折り紙や色画用紙で作成しました。

作業風景は、「細かいのは目が見えないで綺麗に切れないよ」と話ながら作業に取りかかってくれましたが、見事に綺麗に切っていただくことが出来ました。また、折り紙でてんとう虫や桜の花を作るときは、一度職員が見本を折ると、テキパキと折っていただけ、その場にいなかった職員や利用者に教えていただくことも出来ました。
20080314001.jpg20080314002.jpg
一つ一つの作品が出来上がったあとに、新しく取り付けていただいた壁画用の板にみんなで貼っていくと、「春らしくなってきたね~。」や「部屋が明るくなったよ」と自然と笑顔があふれました。
20080314004.jpg20080314005.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2008年3月19日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もありがとうございます。」です。

次のブログ記事は「タケノコで漬け物!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ