社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

県老施協岐阜支部相談員部会研修会を開催しました

岐阜県老施協岐阜支部の相談員部会研修会の担当施設になっており、今年度は岐阜県福祉会館でアロマスタジオひまわりの三森先生をお招きし、「香りを通じ笑顔とありがとうのあふれる介護施設を目指して」という演題で講義と、実際にアロマを使った実習を開催しました。
前半の講義では、三森先生がアロマに出会った実体験のお話や、香りがもたらす効果と介護施設で働く私たちに必要なことなどの話を聴きました。また「生」のユーカリやローズマリーなどのハーブの香りを実感したり、アロマオイルを使った実習をするなど、会場がアロマの良い香りで満たされた研修会となりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
sfr_144.jpgsfr_146.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、hasebee@編集長が2011年10月17日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動祭をおこないました!」です。

次のブログ記事は「スウィートポテトを作りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ