社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

漬け物作り!

11月14日(水)14時~、漬物作りを行いました。
今回は白菜と塩昆布の漬物を作りました。

多くの利用者が慣れた手つきで、白菜を切る姿がありました。
また今回は空き時間を利用し、体操を行い、楽しい時間が過ごせました。
夕食時に提供すると、「もう出来たの」と利用者同士や職員と会話が弾みました。

「美味しくなあれ。美味しくなあれ。みんなが美味しくなあれと言ってるよ」と声を出して作業する様子やテンポ良くあっという間に白菜を切る姿がありました。
DSC03386.jpgDSC03422.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、miya@相談員が2012年11月15日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「干し柿作り。」です。

次のブログ記事は「介護力向上講習会(第4回)に参加しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ