社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

忘年会を行いました。

早いもので、今年もあと2週間になります。
この一年、みなさまにとって、どのような年だったでしょうか。
ケアハウスでは、利用者のみなさんに一年を振り返っていただき、良い年を迎えられたらと思い、忘年会を実施しました。
行事ごとに撮りためていた写真をスライドショーにして観ていただいたり、出来たてのピザやパスタを食べていただいたりしました。
「桜、観に行ったねぇ。あのときもきれいやったけど、こうやって観るのもいいね。」「今年は初めて菖蒲を観に出かけたね。いろんな色があったね。」と、外出したときのことを思い出される方もありました。習字に取り組まれている様子を見て「もっと上手になりたいね。」と話されている方も。
どうか、みなさん、良い年をお迎えください。
忘年会1忘年会2

このブログ記事と同じカテゴリの記事

コメント・質問(2)

oohashi@事務員 Author Profile Page:(無題)  

ピザやパスタ本格的で美味しそうです!!
写真のスライドショーいいですよね。写真は撮ってもなかなか見返すことはないので皆さんで振り返ると話しが盛り上がりますよね。

t_yuka@介護員 Author Profile Page:(無題)  

とっても美味しかったです(笑)。
写真がホールのテレビ画面に映し出されると、みなさん注目されていました。
「いつの間に撮ったの?」と笑っていらっしゃる方もありましたよ。
写真、アルバムを開くようで良かったです!

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、t_yuka@介護員が2012年12月14日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つき大会をおこないました!」です。

次のブログ記事は「メリークリスマス!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ