社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

メリークリスマス!!

12月19日(水)にクリスマス会を行いました。

クリスマスということで、ケーキ(カップケーキ)を利用者の皆さんに作っていただきました。

粉を混ぜたり、カップに注いだり、チョコチップを乗せたり。
女性の利用者の皆さんは、慣れた手つきで作られました。

また、職員が用意したクリスマスツリーの土台に、利用者の皆さんに思い思いに飾り付けを手伝って頂きました。

カップケーキが出来上がるまでの時間に、1年目&2年目職員による出し物を行いました。

2年目職員がAKB48を踊ると、立ち上がり、声援と拍手を送って下さいました。他の利用者の方々からも声援をいただけました。

1年目職員のゴールデンボンバーの出し物では、サビで両腕を動かすダンスがありますが、利用者の方々も大きく腕を動かして下さいました。

終始、和やかに、和気藹々と、時に熱狂もありながら、素敵なクリスマス会となりました。
DSCF4912.jpgDSCF4951.jpg

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、miya@相談員が2012年12月20日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘年会を行いました。」です。

次のブログ記事は「今年もどうぞよろしくお願いします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ