社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

餅つき大会をおこないました!

12月12日に餅つき大会を行いました。
お餅をつく時には、皆さんが声をそろえて「よいしょ、よいしょ」と声を掛けてくださり、皆さん一緒に力を合わせてお餅をつくことが出来ました。

つきたてのお餅を「美味しい」と笑顔で食べられ、喜んで頂けました。

餅つき大会終了後には、餅つき大会にちなんで「おだんごころころ」の紙芝居を行い、楽しい一時を過ごして頂けました。
DSC03717.jpgDSC02452.JPG

このブログ記事と同じカテゴリの記事

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、miya@相談員が2012年12月13日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉を見てきました。」です。

次のブログ記事は「忘年会を行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ