社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
今日は皆さんで書き初めを行いました。「筆を持つと、心臓がどきどきするわ。」と言われ緊張される方や、「年の初めに、気持ちが改まっていいね。」と嬉しそうに話される方も。また、隣の方の書いている様子をじっくり眺めては、何度も練習をされる方もありました。
たくさん練習していただいた半紙は、左義長で燃やしていただく予定です。
皆さんが今年一年、健康に過ごしていただけますように。
書き初め1書き初め2

このブログ記事と同じカテゴリの記事

コメント・質問(2)

oohashi@事務員 Author Profile Page:(無題)  

たしかに墨汁の香りに気が引き締まり、紙に一筆目を入れる瞬間は緊張と集中でドキドキしますね。
こういう機会がないと書き初めをすることがないから良いですね

t_yuka@介護員 Author Profile Page:(無題)  

そうなんです!
最初の一筆に、ためらってなかなか書けなかった方もありましたよ。
書道は、小さい頃のことを思い出される機会にもなって、良い時間でした。

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、t_yuka@介護員が2013年1月 7日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス!!」です。

次のブログ記事は「口腔機能の維持向上と食事のケア~歯科医師、歯科衛生士と関わりとその役割~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ