社会福祉法人豊寿会:サンライフ彦坂

彦坂の春。

ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を実感するのですが、今日は風がものすごく強く吹いています。
ちょうどこの時期、ケアハウスのベランダから、1本の梅の木が見えるのですが、その梅が、今一番の見頃を迎えています。
買い物ツアーの帰り道、車で近くまで行き、車越しに少しだけお花見しました。ベランダからは赤く見えていた梅も、近づくと鮮やかなピンク色だったことに気づきます。「周りに何もないから、際立つね。」「今度は桜の花見やね、楽しみやね。」と皆さん嬉しそうに話されていました。
梅1梅2

このブログ記事と同じカテゴリの記事

コメント・質問(2)

oohashi@事務員 Author Profile Page:(無題)  

空と花の色のコントラストが素敵ですね!!春が近づくのを感じると気分もわくわくですよね。

t_yuka@介護員 Author Profile Page:(無題)  

この日は雲一つない、とても良いお天気で、よりきれいに梅の花が写りました。
春、本当に待ち遠しいですね!

最近のブログ記事

JKA競輪補助事業完了のお知らせ
JKA競輪補助事業完了のお知らせ
このたび財団法人JKAから、平成24年度競輪補助...
彦坂の春。
彦坂の春。
ひと雨ごとに温かくなってきましたね。日差しは春を...
寿司祭りをおこないました!
寿司祭りをおこないました!
3月6日(水)寿司祭りをおこないました。 毎年こ...
お寿司のバイキングでした。
お寿司のバイキングでした。
日に日に春らしい気候になってきました。彦坂周辺で...
春が待ち遠しいですね。
春が待ち遠しいですね。
今日は朝から雨が降っています。雪に変わるかも知れ...
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.

このブログ記事について

このページは、t_yuka@介護員が2013年3月14日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司祭りをおこないました!」です。

次のブログ記事は「JKA競輪補助事業完了のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ